人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷 就労継続支援B型事業所 ハーモニーの公式ブログ

harmony.exblog.jp ブログトップ

半日だけど、展示していただきます

突然ですが、一日だけ展示会! うれしいぞ!
きたる7月2日午後3時から、代々木上原で「新・幻聴妄想かるた」と、メンバーのポートレート(齋藤陽道さんの撮影)の展示を行います。

リングァ・ギルドという翻訳会社のご厚意によって実現したこの展示、2月の展示会のパネル展示に加え、リングァ・ギルドのみなさんがかるたを英訳して展示くださるうれしい企画です。

特にメンバーたちが登場するイベントはありませんが、有志で遊びに行くつもりです。
ぜひ、おたちよりください。

以下、リングァ・ギルドさんからの告知です。

-------------------------------------------------------------------
LG presents
みんなで暑さを吹き飛ばそう!
リングァ茶屋Vol.13(展示&トーク&パーティ)@代々木上原SPACE8

冬が終わり春の風が心地よいと思っていたのに、気がつけば梅雨が始まり、暑い夏はもうすぐそこまで来ているようです。
そこで、この夏を無事乗り切るためにも、いろいろな人たちが顔をあわせて、エネルギーを交換しあえたらと、リングァ茶屋Vol.13を開催します。

7月2日、水曜日。代々木上原にあるSPACE8にいらしてください。
リングァ・ギルドのアメリカオフィス(と私たちが勝手に思っている)の翻訳者、落合直之さんとパートナーの佐野嘉栄さんによるトークとLG交流会を開きます。

また会場のギャラリーでは午後3時から「幻聴妄想カルタ」を展示しています。世田谷区にある「こころの病」を持った人たちの居場所である「ハーモニー」。「幻聴妄想カルタ」は、そこに集うひとりひとりが、自分たちに見えるもの、聞こえるものを言葉にすることで生まれたものです。妄想と現実の境を飛び越えて、心の中から湧いてくる生の言葉に触れる機会を持てていただけたらと思います。
彼女・彼らの思いの断片が宙を舞う空間に、ぜひお越しください。
(協力:特定非営利活動法人やっとこ 就労継続B型事業所 ハーモニー) http://harmony2.exblog.jp/

■日時:2014年7月2日(水)
午後3時からギャラリー展示(無料)
★運がよければ来場するアーティストたちに会うことができます。
午後6時:トークイベント受付開始
午後7時-8時:落合直之さん&佐野嘉栄さんのトーク「Inbetween」(仮) 
午後8時-9時半:交流会(軽食あり)

■場所:SPACE8(http://space8.jp/access/)
渋谷区西原3-17-8 dig bldg. 3F

■参加費:1,000円(トークイベントと交流会参加の場合のみ。ギャラリー展示鑑賞は無料)
人数把握のために、参加していただける方は、6月20日(金)までにご連絡ください。不確定だけど来れるかも・・・という方はその旨をお知らせいただけるとありがたいです。

※ノートテイクが必要な方は、メールまたはFAXで、お問い合わせください。
※会場には階段があります。サポートが必要な方は、メールまたはFAXでご連絡、お問い合わせください。

●佐野嘉栄(さのよしえ)さん
上智大学心理学部卒業後、1994年にロータリー財団奨学生として渡米。オレゴン大学心理学部で修士号、オレゴン州立大学、人間発達・家族学で博士号取得。現在、ワシントン州立大学バンクーバー校、人間発達学部、準教授。7歳の息子と日系カナダ人の夫と共に、アウトドアを楽しむのが趣味。在米20年。

●落合直之(おちあいなおゆき)さん
カナダ、バンクーバー市生まれ。アメリカ合衆国ペンシルバニア州育ち。コーネル大学農業経済学部卒業後、京都の私立高校で英語教師として6年間教鞭を執る。
その後、オレゴン州立大学農学部土壌学科で修士号・博士号を取得。現在、学術論文を中心としたフリーランス翻訳・校閲を手掛ける。仕事・家事・育児・音楽活動のバランスを模索中。

「リングァ茶屋」とは、言葉を大切にする翻訳会社リングァ・ギルドが「コミュニケーション」にこだわって開催するトークイベントです。

予約・問合先:リングァ・ギルド
Tel:03-5452-4450 Fax:03-6407-9844
Email:lingua@linguaguild.com
URL:www.linguaguild.com

半日だけど、展示していただきます_a0021670_1512087.jpg

by harmony_setagaya | 2014-06-13 15:05 | お知らせ