世田谷 就労継続支援B型事業所 ハーモニーの公式ブログ

harmony.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おしらせ

2月15日大雪のために中止になった「新・幻聴妄想かるた」とハーモニー展×齋藤陽道をもう一度やります


2/14~16の「新・幻聴妄想かるたとハーモニー展」では悪天候の中、たくさんの
みなさまに御来場いただきありがとうございました。
近年には珍しい大雪のため2/15(土)の午後に企画した多くのプログラムを中止
することになり、御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
このたび泉の森会館をはじめとする関係者の御好意により、いくつかの企画を
3/21(金・祝)の午後に行うことが可能になりましたので、お知らせいたします。
どうか、お誘いあわせのうえ御来場ください。

今回の企画は午後3時からの数時間のみですが、
・新作のかるたや写真の展示
・手話通訳もまじえての「幻聴妄想かるた大会」
・写真家の齋藤陽道さんとのトークショー
の盛りだくさんの内容を予定しています。

日時: 2014年3月21日(祝・金)入場:無料
    ギャラリー展示 15:00~18:00
ホールイベント 18:15~
      幻聴妄想かるた大会 18:20~
      齋藤陽道×ハーモニートーク 19:00~
      イベントはすべて手話通訳つきです。
      聞こええる人も聞こえない人も参加できる
      かるた大会にしようと企画しました。
      おたのしみに。



場所:泉の森会館 
東京都狛江市元和泉1-8-12
TEL.03-5497-5444 2Fギャラリー&カフェ 3Fホール
アクセス 小田急線狛江駅北口徒歩1分
(北口ロータリーより高架沿いに左へ。緑地隣りの3階建ての建物です)

a0021670_1264178.jpg
a0021670_1265628.jpg

[PR]
by harmony_setagaya | 2014-02-24 01:28 | お知らせ

「新・幻聴妄想かるたとハーモニー展」より

2/14からの「新・幻聴妄想かるたとハーモニー展」の展示より一部を紹介します。


メンバー「丸さん」の証言

霊感が私にはあるらしいですね。それが、特別なことだとは思わないんですよ。おかしなこともありました。
突然 10メートル空中を跳んで、街中で建物の陰に飛び込んだ人がいたんですよ。よく考えてみたらひとりで跳びきれない距離を跳んだのです。
みんなには見えていないものが見えている。それは病気になる前からあることです。私がいると、機械が動かなくなるってことが本当にあるんですよ。コンピューターばかりあるところで雇ってもらったけれど、私が近づくとコンピューターがみんなおかしくなっちゃうの。動かなくなっちゃうの。なぜかね。しょうがないからやめました。迷惑だから。

人類の半分くらいは神様とお話できるって信じていたんですよ。自分ができるから。今はそういうの潰されちゃいました。でも、いろいろ分かると大変なんですよ。誰かが助けてって言っているなーと思うと、神様にお願いして「誰かが悲鳴あげているから助けてください」と言ってたんですよ。

(写真:齋藤陽道)

展示会の詳細はこちら
a0021670_23275074.jpg

[PR]
by harmony_setagaya | 2014-02-02 23:29 | お知らせ