世田谷 就労継続支援B型事業所 ハーモニーの公式ブログ

harmony.exblog.jp ブログトップ

宇宙人(仮)

今月の始めの夜のこと。金ちゃんちで起きた話です。

夜寝ようと寝室の灯りを消していました。

ふと気付くとカーテンの中から細長い筒状のものがこちらに向かって伸びてきたのです。

え?

筒状のものは検診で使う内視鏡のような形で先から光を発していました。

ひょっとして、盗聴盗撮?

不思議と怖さは感じませんでした。

金ちゃんは起き上がってカーテン越しに筒状のモノの背後にあるものに触ってみました。

固いまるで箱のようなものです。

これは次元をこえた生命体に違いない。

それが、自分を撮影しているのかな。

電気をつけて、さっとカーテンをあけてみたけれど、すでに姿はありませんでした。

先週のミーティングの時にその話をして、みんなで絵を描いてみました。


「こわさは感じなかったなあ」
「きっと宇宙人だと思う」
「友好的な感じ」と金ちゃんはいいます。

a0021670_2152549.jpg








それにしても、
宇宙人はどうして金ちゃんちに来たのでしょうねえ。





a0021670_21524730.jpg


盗聴盗撮にちょっとばかり詳しい益山さんは、そんなこともあるよと涼しい顔で昼ごはんを食べていました。






a0021670_21534933.jpg


一応、この正体不明の生命体は宇宙人だということで、宇宙人(仮)としておきましょう。





まさか、これ?




a0021670_21543573.jpg



(この話、きっと続く。続くはず。)
[PR]
by harmony_setagaya | 2016-09-16 21:55 | お知らせ