世田谷 就労継続支援B型事業所 ハーモニーの公式ブログ

harmony.exblog.jp ブログトップ

「笑点に球児好児が出るかもね 思っただけで本当に出てる ぼくは予言者?」

予言者?

先日のミーティングでは田中さんの経験をもとに絵を描きました。
お笑い番組の好きな田中さん。
「笑点」が始まるちょっと前に
「ひょっとして今日は青空球児・好児が出演しそうだな」と思ったそうです。
そうしたら本当に青空球児・好児が出てきてビックリ。
「いままでに、青空球児・好児以外にもギター漫談の人も当たったことがあるのです」
「僕は予言者ですかね」


a0021670_2164197.jpg



ゲストや仲間達は、「それって偶然?」「『予想』なんじゃない」と笑うのですが、田中さんは真剣です。
「いやあ『予知』かもしれません」

a0021670_2181135.jpg

(ゲストの石原先生から質問が・・・)


そこで出来た「字札」が
「笑点に球児好児が出るかもね 思っただけで本当に出てる ぼくは予言者?」
a0021670_2183725.jpg




みんなで絵を描きました。
a0021670_219075.jpg




金原さんの素朴な絵、実習生さんたちのかわいい絵、モロコメ画伯の「カオス力学ちっくな絵」など絵を通じて田中さんの経験を分かち合った午後のひと時でした。
a0021670_2192039.jpg




金原さん作 素朴なタッチが楽しいです。稲妻出てます。
a0021670_2194759.jpg




実習生Aさん作
a0021670_21102518.jpg




ゲストの方の作です。指さししている右手が驚きを感じさせますね
a0021670_2110398.jpg




モロ米画伯作。たちのぼる煙のようなノッペラボウの球児好児。十字架とマンジの書籍が「予言」を感じさせます。ボールは「球児」かしら
a0021670_21104572.jpg


最近、ミーティングを動画で記録しています。
展示会などでご覧になれるものもあるかもしれません。
お楽しみに!
[PR]
by harmony_setagaya | 2015-08-08 21:21 | お知らせ