世田谷 就労継続支援B型事業所 ハーモニーの公式ブログ

harmony.exblog.jp ブログトップ

すし屋で倒れた

a0021670_2172173.jpg


「す:すし屋で倒れた」の森田さんです。

不眠でイラついて、一気に17袋の眠剤を飲んでも、まだ眠れない。
そういえば、おなかがすいたなあとフラフラと外出し、寿司屋のカウンターのイスに腰かけたとたん、強烈な睡魔に引きづり込まれて、後ろにバタン! 
救急車で運ばれて、翌朝目覚めたらベットのうえでした。

眠っている時をのぞいて森田さんには、いつも声が聞こえています。
ハーモニーに着いたと思ったら、すぐに「帰れ」という声が聞こえてきて帰宅します。
帰宅したとたん、ハーモニーに「行け」と聞こえてきて、やってきます。
一日に電車に乗って何往復もすることになるので、定期も買いました。「もう勘弁してくれほしいですよ~」と肩を落として話してくださいます。

偉い人の声で「金を送れ」と。それで、とある団体にお金を送ったりするのですが、「少しはウチに入れなさい」とお母様に怒られます。

そんな彼ですが「タバコをやめろ」という声だけは、がんばって無視するそうです。それで一日2箱から3箱。それだけは「幻聴に惑わされない」と胸を張って答えてくれた森田さんです。

(写真は喫煙室にて、齋藤陽道撮影)
[PR]
by harmony_setagaya | 2014-04-28 02:21 | お知らせ